コミティアお疲れ様でした有難うございました! +映画メモ011

昨日のコミティア96本当に楽しかったです。お立ち寄り頂いた皆様、有難うございました!
憧れの方にも声をかけさせて頂いたりコミティアって本当にいいもんですね、と思いました。前回の面白かったです、と言ってきてくださる方も居て、もうこれ出来る限り一生出ます、と思いました。本当に有難うございます。お手伝いしてくれたミサキさんとサクマさんには感謝感謝です。ふたりとも愉快です。今回は相方の羊さんは不在でしたが、次は一緒に何か出来るかもしれません。楽しみです!次回も出る予定です。頑張りましょ
______
■ついでに映画メモ
▶2011.4.29
ミラクル7号』2008.香港/監督:チャウ・シンチー
『エグザイル/絆』2006.香港/監督:ジョニー・トー
チョコレート・ファイター』2008.タイ/監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ
▶2011.4.30
スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』2010.アメリカ/監督:エドガー・ライト *シネクイントにて鑑賞
▶2011.5.1
ターンレフト・ターンライト』2003.米国・香港・シンガポール/監督: ジョニー・トー ワイ・カーファイ
『エグザム』2009.イギリス/監督:スチュアート・ヘイゼルダイン
『メアリー&マックス』2008.オーストラリア/監督:アダム・エリオット *クレイアニメ映画 *チネチッタにて鑑賞
カンフーハッスル』2004.香港・中国/監督:チャウ・シンチー
▶2011.5.6
『食神』1996.香港/監督:チャウ・シンチー

とりあえず4月も終わったわけですが、引きこもりすぎて新作は全然観ておりませんが、4月のヒラデミー賞はやっぱり『エレクトロマ』で決まりでいいことにしました。あまりに好みすぎてこないだアマゾンで注文してしまいました。萌えってきっとこういう気持ちを言うんだろうなって分からせてくれた作品です。全然おすすめはしないよっ 人外属性ある人は多いに観て頂きたいですね!スコットピルグリムはもう一度観ます絶対
色々あってアジア映画もいいかも観ましょ、となり、『ミラクル7号』で完全に落ちたチャウシンチー、監督作を何本か観ての感想は、チャウシンチーはブスに厳しいなあ、というものでした。というかそのね、誰しも笑っちゃう要素ちゃんと使うなあ〜と思います。糞とかね。こういうのをベタというのかな。好きに決まってんじゃんな。楽しませようという心が伝わってくるような気がします。親切。なんか素直だ。私もこういった気持ちで漫画やら描きたいなあと思いました。たださっき観た『食神』ですがこれは子供の頃に観たら絶対にトラウマ映画です。あんなに食いもんがマズそうに見える映画久しぶりだ!雑だ!乱暴だ!好きだけど!
ところで『食神』の値札張り替えシーンは前に『未来は今』でも観たんだけどこれの元ネタどの辺なんでしょうか、ちょっと気になります。調べたら『未来は今』の方が前だったので、万が一元ネタがそれだったとしたらなんだかチャウシンチー好きが止まらない
今日あまりに仕事暇で調べたら観たかった映画、少し遅れて最寄りでやる感じだったので喜び勇んでおります。色々頑張れます!やったね