映画メモ010


▲どちらかというとギが好み
一個下の記事(新刊でますおしらせ)一緒の記事にしたら長くなったので分けます
映画、全然メモってなかった結局なまける。最近手帳にメモってますがこれがやはり一番いいかもと感じます。らくちん

▶2011.4.2
 『ドミノ』2005.アメリカ/監督:トニー・スコット
▶2011.4.3
 『イースタン・プロミス』2007.イギリス/カナダ/アメリカ/監督:デヴィッド・クローネンバーグ
 『メルキアデス・デストラーダの3度の埋葬』2005.アメリカ/フランス/監督:トミー・リー・ジョーンズ
▶2011.4.5
 『エスター』2009.アメリカ/監督:ジャウム・コレット=セラ
▶2011.4.12
 『エレクトロマ』2006.イギリス/監督:ダフト・パンク(トーマ・バンガルテル、ギ=マニュエル)
▶2011.4.14
 『狼の死刑宣告』2007.アメリカ/監督:ジェームズ・ワン
▶2011.4.16
 『その土曜日、7時58分』2007.アメリカ/監督:シドニー・ルメット
 『スペル』2009.アメリカ/サム・ライミ
 『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』2009.アメリカ/監督:サーシャ・ガヴァシ
▶2011.4.18
 『トゥルー・グリット』2010.アメリカ/監督:コーエン兄弟
▶2011.4.22
 『彼とわたしの漂流日記』2009.韓国/監督:イ・ヘジュン

本日観ました『彼とわたしの漂流日記』に全部もってかれて大変です。会社の人に「最近一番面白かったラブコメ」と言われて観ましたが大変でした。大変です。DVD欲しいくらいいいです。なんか全部上手で好みでした。
好みと言ったら『エレクトロマ』です。映画ってこのシーンが観たい、とか、このときのこの顔!とか、そういうの大分重要でしょう。エレクトロマは私にとって全編それ。今度人に好みのタイプを聴かれたらダフトパンクと答えます。幼稚だとか話がないとか色々な意見を聞きますが私は本当に本当にこれとんでもなく好きです。ダフトパンク(の格好をした人)が歩いている!なにこれ!いくらでも観たい!をかなえてくれる一本です。DVD買いますね!
他に観た映画も興奮満載だったですが、さっきインターネットで調べて筋トレしてみたら速攻で筋肉痛になったので今日はもう寝ますね!