映画メモ008 とタイヤ公園へ行った事

◀機会伯爵はなんでこんなにかっこいいかと小一時間
絵とは何の関係もありませんが日曜日にスミスさんと一緒にタイヤ公園に行ってきました。タイヤ公園はタイヤで出来たロボットとかゴジラとかタイヤそのものがゴロゴロしているわりと有名(だと思ってる)公園です。
スミスさんは3月15日が誕生日だったので、停電対策用にと購入したけど全く用を成さなかったHAPPY BIRTHDAYのスペルのロウソクを直径7センチくらいの丸いチーズケーキにさしてオメデトーとお祝いしました。その後一時間くらいタイヤ公園で全力で遊び、砂っぽいままカラオケに行き、キリンジとか歌ったりした後、そのままうちで酒を飲みつつ「歴代仮面ライダー(変身後)で誰が一番男前か」なんて熱っぽく話し合ったり、なんだか全てがちぐはぐでしたがこれでよかったと思います。月曜日は一日寝てしまった。スミスさんまた遊ぼうね!愉快な人です。

▶2011.3.21
赤ちゃん泥棒』1987.アメリカ/監督:ジョエル・コーエン
『ブラッドシンプル ザ・スリラー』1999.アメリカ/監督:ジョエル・コーエン
別に公園とかけたわけではないですがコーエン兄弟の映画2本ばかし観ました。震えました。色々観るにつけ、なんという作家性。いいなあああ〜となります。もうたまらない好きです。色々思うところあったはずなんですがメモる頃にはすっかり忘れると言う凄まじい忘却力!
トゥルー・グリットはいつ観に行こうかしら。ジェフ・ブリッジスと少女ですかそうですか。考えただけでちょっと鼻息荒くなってきました。卒倒